ふるさとの散歩道2010/06/23

ふるさと

カワセミ
                     カワセミは毎日のように見られます 
オオバン
                 オオバン(カルガモとマガモもいついています) 
チョウトンボ
                            チョウトンボ
ショウジョウトンボ
                         ショウジョウトンボ            
紋黄揚羽と合歓の花
                 ネムの花の蜜を吸モンキアゲハ(これは夕方)

 雨でも楽しいふるさとの散歩道です。川沿いの道や池のほとりではいろいろな生き物が待っていてくれます。家を出るときには降っていた雨もあがりました。まるで信州にいるかのような風景が現れました。

コメント

_ kishida kousaku ― 2010/07/04 06:44

トンボは本当に懐かしい,カワセミは戦闘機のように研ぎ澄まされていますね

トギ山が画面右岡花が左 トギ山はもっとがっていた?

_ pitta-selbornian ― 2010/08/01 20:08

 懐かしい風景だと思いますが、西の方を見たところですので残念ながら登岐山は写っていません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tottorinookina.asablo.jp/blog/2010/06/23/5179537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。